人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸

都内の桜が満開になったとの情報で、午後から都内の桜巡りに出かけました。
昼から雨が降り出し出発が遅れましたが、まずは月島運河に行って見ました。
月島のもんじゃストリートを真っ直ぐに進み勝鬨の少し手前の月島大橋の脇には、運河に沿って並ぶ桜並木があります。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23322328.jpeg

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23325717.jpeg

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23333385.jpeg

さすが月島、屋形船が並んでいます。
桜越しの月島水門。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23355243.jpeg

水辺の桜、絵になります😊

ここまで来たら都営地下鉄大江戸線が近いので、地下鉄で千鳥ヶ淵に向かいます。
半蔵門駅で下車し、千鳥ヶ淵に向かう途中に最高裁判所がありました。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23414680.jpeg

入り口がお洒落😊
最高裁判所の脇を通ると一際ピンクの桜が目に飛び込んで来ました。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23450930.jpeg

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23455596.jpeg

ここは国立劇場、ピンクの桜が華やか🌸💕
桜の下には写真を撮る人でいっぱいでした。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23505683.jpeg

千鳥ヶ淵緑道には白い桜。
曇り空が悔やまれます。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23521857.jpeg

遠くに国会議事堂が見えます。
いよいよ千鳥ヶ淵🌸😊

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23544869.jpeg

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23552209.jpeg

平日にもかかわらず、たくさんのボートが出ています。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_23564301.jpeg

ここで白いレンズを付けたどこかで見たことのある人を見つけましたΣ੧(❛□❛✿)!
「Nさん?」
遠慮気味に声をかけると、やはりサークルのオーナーの師匠ことNさんでした。
この師匠と私は、本当に偶然の出会いが多いんです。
お台場で2回、東京でも隅田川沿いでも、人がたくさんいて、待ち合わせしても会えないような場所でバッタリが多い。
師匠、今日は千鳥ヶ淵のライトアップを撮りにいらしたそうで、誘われましたが主婦の悲しさ、夕方には帰宅しなければなりません。
丁重にお断りをして残念ながら私は帰路につくことにしました。

偶然の出会い 千鳥ヶ淵🌸_b0393521_00065707.jpeg

今日は日没辺りから晴れ間が見えて、師匠はいい撮影が出来たことでしょう。

ライトアップは見られませんでしたが、迫力があるとびきりの桜が撮影出来ました。
千鳥ヶ淵は色々な撮影が楽しめます。
今年もここに来て良かったなと思いました。

今日の歩数は、15200歩でした。





by mikelove3394 | 2019-03-28 23:25 | 写真

関東地方のとある街に住まう三毛猫です。sonyα6000をお供に気の向くままお散歩しています。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


by mikelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31