人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちスタジオ公開(*^_^*)

東京都は日増しにコロナ感染者が増加しています。
外出も必要最低限、用事があって隣県の実家に行く時もちょっとドキドキ。


おまけに今年は梅雨空続きで撮影に出かける気分にもなりません。
そんな時は自宅でテーブルフォトの真似事を。
しっかり座学で学んでいないので試行錯誤で日々のアレンジ撮影をしています。
場所はキッチン・浴室・掃き出し窓の外側にある縁台の上。
良い感じの光が入れば、そこがスタジオに早変わりします。

今週になって新たなスタジオが出来ました。
洗濯機の上の乾燥機があったスペースが空いたのでそこもスタジオにしてしまいました。

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18070329.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18045057.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18075808.jpeg

こんな感じで撮影しています。

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18090392.jpeg

かなり古い家なのでボロが出ないようにするのが一苦労(笑)



因みに浴室はこんな感じ


おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18151011.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18155668.jpeg

こちらもデコボードと100均のリメイクシート。
使いまわせる小物は便利です。
小物作りは得意なので、チマチマと良さげな物を作ります。

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18175312.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18191249.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18195294.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_18220048.jpeg

浴室は北向ですが、柔らかな良い光が入ります。
 

こちらはキッチンで。

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_19204259.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_19211472.jpeg


縁台の上でも綺麗に撮れますよ。

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_19223576.jpeg

おうちスタジオ公開(*^_^*)_b0393521_19233878.jpeg

探してみれば色々な場所が使えるぞ😊

まだまだ旅行には行けそうもないので、おうちスタジオでの撮影は続きそうです。
次は何処がスタジオになるかしら?

それにしても、コロナウィルスの収束はいつになるのでしょうか。


by mikelove3394 | 2020-07-11 19:00 |

関東地方のとある街に住まう三毛猫です。sonyα6000をお供に気の向くままお散歩しています。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


by mikelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31